前回ご紹介したもみじちゃん、早速診察に来た方々と遊んできました!

 

まずは奥田わらびくんとりんちゃん!

IMG_2334

 

 

 

 

 

 

 

実はこの2人ともみじちゃんは兄弟なんです!

右端のカラフルな首輪をつけている子がもみじちゃん

真ん中のやさしそうな目をした子がわらびくん

お姉ちゃんの手に甘えている左端の黒い子がりんちゃんです!

 

もみじちゃんは当院には慣れているので

キョロキョロ周りを見渡し、歩き回り、わらびくんとりんちゃんに興味津々でしたが、

2人はこの日初めて当院に来てくれたので

少し緊張した様子で少しずつもみじちゃんに近付いたり、歩き回ったりしていました。

IMG_2323

 

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんが2人に乗っかったり、慣れてくるとわらびくんから遊びに来てくれたり、

りんちゃんはその様子を眺めていたり……いろいろな3人の表情が見られました!

元気いっぱい動いてくれたので写真がぶれてしまい、あまりきれいな写真は撮れませんでした……すみません。

 

 

今度は7ヶ月になる神尾 虎鉄(こてつ)くんが一緒に遊んでくれました!

IMG_2538

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんより少しお兄ちゃんなので、上手に挨拶をしに来てくれました!

人の挨拶はしっかり目を見てするのが当たり前ですが

わんちゃん同士の挨拶はお尻のにおいを嗅ぎにいくことが挨拶なのです。

虎鉄くん上手に出来ていますね!

IMG_2542

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんのように、それを真似てやってみるのもわんちゃん同士で遊ぶいいところのひとつです。

 

IMG_2560

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんもいっぱい遊んでもらってすっかり虎鉄くんパパ・ママにべったりでした!

IMG_2567

 

 

IMG_2561

 

 

 

 

 

 

虎鉄くんがちょっと嫉妬するくらい……

でも、虎鉄くんが1番だから安心してね。というような様子も見られました。

 

わらびくん、りんちゃん、虎鉄くんまた遊びに来てくださいね!