最近は今までより朝晩が冷え込んできて、どんどん冬が近付いてきていますね。

飼い主さまも動物さんたちも急な温度変化で体調を崩してしまわないよう、気をつけましょうね。

 

 

今回は遅くなりましたが、報告です!

6月から始まっていたパピーケアスタッフ養成講座の実践コースですが

10月2・3日で最終回を迎え、無事修了致しました。

IMG_2572

 

 

 

 

 

 

しっかりと修了証も頂けました!

 

受講中もブログを更新しようと思っていたのですが、

以前のベーシックコースよりもハードで毎回出る宿題やテストに追われ

なかなか更新することが出来ないまま、セミナーが終わってしまいました。

 

実践コースはベーシックコースで学んだ知識をアウトプットする練習だったのですが、

講義に加え、たくさんの実践と、とても分かりやすい先生方のおかげで

話すことに少し自信のついた4か月でした。

 

伝えたいことの要点を絞り、長く話し過ぎない。

実際のパピークラスの流れ。

笑顔でおもてなしの心を持って接する…など、学んだことは書ききれませんが

それを生かしながらこれから更に頑張っていこうと思います!

 

 

ただ今、当院では「わんちゃんの保育園」と「しつけ相談会」を開催させていただいております。

病院(診察時)で行うことに慣れるための練習をご褒美を使いながら楽しく行う保育園。

飼い主さまと1対1でゆっくりお話させていただくしつけ相談会。

これらの事のレベルアップはもちろん、パピークラスの開催も考えております。

 

「わんちゃんの保育園」「しつけ相談会」はご予約受付中ですので

気になられた方はお気軽にお電話ください♪