こんにちは!看護師の小菅です。

もう1月末だというのに、この投稿が2018年初という事で……

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します!!

今週からぐっと気温が下がって寒い日が続いてますね…!

関東では大雪ですごかったとニュースで見ましたが、こちらも関東程ではないですが雪が降ったり朝方には地面が凍っていたという事もあったようで……(*_*;

飼い主さまの体調管理や動物さんの体調・温度管理にはお気を付け下さいませ。

 

今日は少し私の話をさせてください!

何度かこちらのブログにも書かせていただいているのですが、2014年からパピーケアスタッフ養成講座というものに通っていました。

パピーケアスタッフとはなに?という方もいると思うので…

子犬・子猫の健康管理やしつけのことを飼い主さまに伝えることのできるスタッフのことをいいます。

 

私はこの講座に

ベーシック(基礎を学ぶ)

実践(ベーシックで学んだことをアウトプットする練習、パピークラスの開催についてを学ぶなど)

インターン(それぞれの病院に合わせたパピークラスの向上・メイン講師の先生の開催されているパピークラスで研修など)

と行かせてもらい

去年10月にパピーケアスタッフ認定試験を受けてきました。

結果、合格を頂き、認定パピーケアスタッフとなりました!!

17-12-31-17-21-04-808_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

これも忙しい中、私を送り出して下さった院長はじめスタッフ、たくさんのことを教えてくださった先生方、そして約3年間一緒に頑張ってきた同期の仲間たちのおかげです!

同期の皆さんがそれぞれの病院で頑張っている姿や、セミナーで会ったときの元気で明るい素敵な笑顔に何度も救われ、ここまでこれたと思います。

本当に皆さんありがとうございます!!

 

ただ、合格したとはいえ、まだまだ学ぶことや考えることはたくさんあります。

参加された方が「パピークラスに通ってよかった」「何か困ったらこの病院に聞きに行こう」と思っていただけるようにどんどん成長していきたいと思います!

パピークラス以外にもしつけ相談会も行っていますので是非そちらもご利用ください♬