動物看護師の小菅です!

 

もうすぐ6月も終わりですね!

ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

久しぶりのブログになるので、なにについて書こうかな…と考えた結果、今回は当院のスタッフ猫・鳥のレンちゃんとコウちゃんについて書きたいと思います!

小菅家のハムスター、クルルも久しぶりに登場させていただこうと思いますので、ハムスター好きさんはぜひ最後までご覧ください!

 

 

IMG_1416

 

 

 

 

 

 

机の上でくつろいでいるレンちゃんです。

実はこの写真…

IMG_1417

 

 

 

 

 

 

私、小菅の勉強道具の上で寝ているところでした。

レンちゃんは私たちの勉強道具やカルテの上で寝るのが好きなので、よくある光景なのです…。

 

 

お次は当院のスタッフ鳥、コウちゃんです!

IMG_1424

 

 

 

 

 

 

コウちゃんは久しぶり!という方も多いのではないでしょうか?

レンちゃんは診察中に歩いている姿などを見ることもあるかと思いますが、コウちゃんはなかなか見られないですよね…。

ですので、レンちゃんより少し多めに写真を載せておきたいと思います!

IMG_1428

 

 

 

カメラが少し怖かったのか、ちょっと遠めになってしまいました…。

でも少し気になっている様子ですね。

 

IMG_1425

 

 

 

 

そこの止まり木に飛ぼうか…、という瞬間です。

 

IMG_1427

 

 

 

少し分かりづらいかもしれませんが、ばっちりカメラ目線のコウちゃんです。

ちょっと変わった体勢ですが…。

 

 

 

最後に小菅家のハムスター、クルルの写真を載せさせていただこうと思います!

IMG_1431

 

 

 

 

 

 

きのこのお家がお気に入りの場所のひとつなので、なかなか出てきませんでした…。

もっと可愛い姿を見てもらいたい!と思い、名前を呼んでみると

IMG_1432

 

 

 

 

 

 

少しずつですが、出てきてくれました!

IMG_1434

 

 

 

 

 

 

 

近くに割り箸を置いてやると、すぐさま噛み始めました。

IMG_1437

 

 

 

 

 

 

うちの子はペットショップさんで売っているような噛みやすそうなかじり木はほとんど使ってくれなかったのですが、どのご家庭にもある割り箸ならすごく嬉しそうに噛むのです。

お財布にやさしいというのか、なんなのか分からない所ですが…。

ちなみに噛んでいる表情はあまり可愛いとは言えないので、これくらいにしておきます。

 

また次回は、私が参加させていただいている、パピーケアスタッフ養成講座の実践コースについてのお話もさせていただこうと思います!

IMG_1441

 

 

 

 

 

少しふて顔のレンちゃんでお別れです。