3月19日に行われたパピーケアスタッフ養成講座の第6回(最終回)に参加してきました!

IMG_2585

 

 

 

 

 

 

毎回こちらのブログで報告させていただいてきましたが、今回で最後になります。

最初はとても緊張していて全6回のセミナーは少し多く感じていましたが、今はもう終わってしまったのか…というような少し寂しい気持ちです。

 

今回はパピークラスを開催するにあたっての基礎知識を学んできました。

実際に何年もパピークラスを行ってこられた村田先生だからこその教え方や対応を教えていただき、なるほど!と思うことが多かったです!

そして、ベーシックコースが終了しましたので、修了証をいただきました!(写真)

 

全6回のセミナーを受けて

パピークラスがなぜ必要なのか・子犬の社会化期の時期の大切さ・わんちゃんへの接し方・たくさん学んだことを飼い主さんに伝えることの大切さを学び、私自身の仕事に対する姿勢や考え方が変わりました。

 

そこで当院では『犬の保育園』『しつけ相談会』を開催させていただきます!

『犬の保育園』ではホテル感覚でわんちゃんをお預りして、病院に慣れてもらう・人やわんちゃんと仲良くなれるための練習を行います。

『しつけ相談会』では子犬・子猫の時期になにをすべきか分からない・こんな問題行動に困っているといった悩みを、私小菅が相談にのらせていただきます。飼い主さんと私でゆっくりお話しましょう♪ 診察時間にこんなこと相談していいのかな、と心のうちに止めていたことも気にせず話してみてください!

 

詳しくは病院内のポスターをご覧ください!