冷気も一段と強まり、いよいよ秋も深まってまいりました。皆様は、どうお過ごしでしょうか。

初めまして、4月から甲子園アニマルクリニックで看護助手をさせて頂いております、吉岡と申します。

 

それでは、本題に入らせていただきます

当ブログにて以前に紹介させて頂いた、「投薬補助食品②」の続きになります。

今回は、投薬補助食品について新しく商品がでましたので、紹介していきます。

      猫用ピルアシスト

IMG_1297

 

 

 

 

 

 

以前、犬用ピルアシストの方をネコちゃんにもおススメさせて頂いておりましたが、

今回猫用ピルアシストが販売されました(゚Д゚)

一番の特徴は、柔らかく自由にお薬を包み込みやすい形になっていることです。

主に、鶏肉、小麦粉などが原料で作られております。

そして!なんと!一粒が3カロリーですΣ(・ω・ノ)ノ!!

犬用より少し値段が高くなってしまいますが、

大きさも以前の犬用より小さくなっているのでネコちゃんにも食べやすくなっています!

 

IMG_1290

 

 


 

 

 

 

ではここで 猫ちゃんのピルアシストの投薬している所をお見せしたいと思います!

 

IMG_1299

 

 

 

 

 

①真ん中に穴が開いてます♪

 

IMG_1300

 

 

 

 

 

②お薬を入れます。

 

IMG_1301

 

 

 

 

 

 

③形を整えます

IMG_1296

 

 

 

 

 

 

④おいしく食べてます(*^-^*)

 

 

 

食べやすくなり、好んでべてくれる子も増えてきてます!!

紹介した商品はサンプルとしてお出しできますので

もし、気になられましたらお気軽にお声かけ下さい!!

また、新しく商品が出ましたらご紹介させて頂きます♪

秋の寒さが身に染みるこの頃ですが、体調を崩されないよう十分注意し、長い冬に備えましょうね。