皆様お久しぶりです!

動物看護士の谷です。

 

気付けば前回の投稿から1年が経っていました・・・

早いものでもう12月半ばになりますが、

来年こそはブログ更新に力を入れたいと思います( `ー´)ノ

もし記事として読みたいテーマがあればぜひぜひ

仰ってくださいね(^^)/いつでも募集中です!!

 

さて、今回は

今年5月に新しく加わったメンバーを紹介したいと思います☆彡

Facebookの方では一足先に投稿していたので、

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません(o^―^o)

 

ヨツユビリクガメのしぃちゃんです!

IMG_8355

 

 

 

 

 

 

IMG_8347

 

 

 

 

 

 

実は、病院に迎えたばかりの頃あまり体調が安定せず

ブログで紹介できるまで様子を見ていたのですが

今ではすっかり元気になり、食欲もりもりなしぃちゃんです!

体重も増え、最初と比べてひとまわりぐらい大きくなりました♪

 

リクガメといえば、動物園でよく見る

とっても大きいケヅメリクガメが有名かと思いますが

しぃちゃんはヨツユビリクガメ(ロシアリクガメ)

という比較的小さい種類のカメさんです(^^)/

それでも成長すると20センチ前後になるようです!

 

☆食事中☆

IMG_8363

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に上に乗ってむしゃむしゃ食べている姿をよく見ます♬

たまにプチトマトや苺・リンゴなどおすそ分けするのですが

ほとんど食べてくれず、果実系よりも葉っぱ類が好きなようです(´・ω・`)

カメさんも個体によって好みが全然違うんですよ~!

 

最初は怖がりですぐに頭を引っ込める状態でしたが

今では(気が向くと)スタッフの手についてきたりもします!(^^)!

 

どんどん大きく成長中なので、またブログでも

その様子をお届けできたらと思います!♪

では今回はこのへんで終わりにします(`・ω・´)ゞ

 

最近いっきに寒くなってきたので、

体調を崩さないようお体に気を付けくださいね!