こんにちは、看護師の小菅です!

6月に入り、紫陽花もきれいに咲いてきましたね!

とうとう近畿地方も梅雨入り……とテレビで聞きました。

今月に入ってからは雷雨の日があったり、肌寒い日があったり、数日前は1日中雨だったり、30℃近くまで上がった日があったりと気温や気候の変化が激しいので、飼い主様はもちろん動物さんも体調を崩さないように気をつけてあげてくださいね。

 

これから蒸し暑くなり、本格的な夏も近付いてきます。

わんちゃんネコちゃんのノミダニ・フィラリア予防はもうお済みですか?

美味しくおやつ感覚で食べることが出来るお薬や、すべての予防が一つで出来るお薬などもございます。

それぞれのお家の子にあった予防薬で、しっかり守ってあげましょう!!

診察時に詳しくお話しすることも出来ますので、『うちの子まだだった…』という方は是非一度ご来院ください♬

 

季節の変わり目、温度管理に関しては小動物さんにとってもとても大切なことです。

部屋の温度をこまめにチェックするようにし、何かいつもと様子が違うなと感じることがありましたらご連絡ください。

小動物さんの診察は完全予約制になっておりますので、お手数をおかけしますが、一度お電話にてご予約をお願いいたします。

 

夏に向けてこのじめじめした季節を一緒に乗り切りましょう!!