新年を迎えてからブログでのご挨拶が無いまま2月になってしまい申し訳ありません…!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

更新が出来ていない間に皆様にお伝えしたいことがいくつかあったので、お話させていただきます♪

 

まず皆さん、もみじは覚えていますか?

このブログや当院のフェイスブックにも何度か載せていたのですが、去年の12月初めに新しいお家へ旅立ちました…!

耳も立ってお顔もしっかりしてきて、おすわりも出来るようになり、すくすく大きくなって

当院に来たばかりの頃の写真と比べるとビックリするくらいです!

でも甘えたで少しやんちゃな性格はそのままです♪

IMG_3020 IMG_3022 IMG_3024 IMG_3016 IMG_3034 IMG_3035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお家でのお話を聞いていると、とても元気に過ごしてくれているようです!

初めは緊張していたみたいですが、すっかり家族の皆さんのことが大好きになったようで

お父さんの膝の上で仰向けになって寝ている写真など見させていただきました。

すごくほっこりした気持ちと少し寂しい気持ちが入り混じっていますが……

もみじも家族の皆さんも楽しく過ごしてくれていて何よりです!!

 

 

そして、私、小菅は以前からパピーケアスタッフ養成講座ベーシックコース、実践コースと受講させていただいておりましたが、今年の1月からインターンコースに行かせていただいております!

子犬を飼い始めた方に今までよりもっと良いアドバイスが出来るようにステップアップしてきます!

それに伴い、生後2~5ヶ月のわんちゃん向けのパピークラスも準備中です。

子犬のうちに行っておきたい・学んでおきたい・出来るようになっておきたい事を

お話して、実際に行いながら一緒に成長していくクラスになっております。

対象に入る方は是非ご参加ください♪

 

うちの子はもう5ヶ月過ぎてしまっている……

でも悩みが多くてどうすれば……という方にピッタリの『しつけ相談会』も行っております。

そちらは次の記事でお話しますね♪