今回はパピークラスの卒業生のご紹介をしたいと思います!

 

☆凛ちゃん・柴犬☆

IMG_5521

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいでとても賢くクラス内を明るくしてくれました!

仰向け抱っこがすごく上手で体が大きくなってもお母さんの膝の上で抱っこしてもらい、嬉しそうな凛ちゃん。

お母さんいわく、人のそばにいるのが好きなんだそうです☆

 

そんな凛ちゃん、パピークラス最終回にて卒業テストを受けてもらいました。

一つ目は体をさわる。

これが出来るようになっていたら、病気の早期発見や治療効果のアップだけでなく、日常的なケア(体を拭く、ブラシをかける、爪切り、デンタルケアなど)も行いやすくなります!

家族やお友達とのコミュニケーションもしやすくなりますよね!

IMG_5734

 

 

IMG_5737

 

 

 

 

 

 

しっかりハンドコングを使いながら行ってくれました。

少し苦手な部分もありますが、ほとんどをさわることが出来、それに対して家族の方もたくさん褒めてくれていました!

すごくいい感じです!!

 

次に二つ目、ふせをやっていただきました。

IMG_5740

 

 

 

 

 

 

凛ちゃんはクラスで行っていても出来るようになるのが早かったのですが、お家でも練習してくれていたようで、綺麗なふせを見せてくれました!

お母さんとお姉さん二人ともしっかり褒めてくれていました!素晴らしいです!

 

クラス中、回を重ねるごとに出来ることがたくさん増えていき、どんどんおりこうさんになっていく凛ちゃん。

見ている私まで嬉しかったです!

プレイセッション(遊びの時間)では、一緒に遊ぶわんちゃんによって遊び方を変えていました。

遊ぼう!と来てくれる子には凛ちゃんも嬉しそうにはしゃいでいましたし、ゆったり歩いたりしている子にはグイグイ行くことは少なく、そっと相手の子のお尻の匂いを嗅ぎにいって挨拶をしたり凛ちゃんもゆったり歩いてみたり、お姉さんという感じでしたね。

3か月間お疲れさまでした!

これからも引き続き一緒に頑張っていきましょう!!

 

——————————————————————

ただいまパピークラスのわんちゃん募集中です!!

対象の方はお気軽にお問い合わせくださいませ♫

 

≪対象≫

2ヶ月~5ヶ月のわんちゃん

(事前に糞便検査と簡単な健康診断を行っていただきます)

 

詳しくはこちらをお読みください!

≪パピークラス開催決定!! (2016年2月17日の記事)≫